ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ニーハオ国王代理VSドライバー

ニーハオ国には毎日大型トラックで荷物が搬入出される。

今日もそうだ、朝からわんさか。

 

そんな時だった。

いきなりトラックのドライバーが怒鳴り込んできて大騒ぎ。

 

何でも、荷物の下ろしが優先なのに、前のトラックが下ろしと積みをやってるから、ずっと待ち続けてるとブチ切れ!

 

下ろしが優先だから、前のトラックは荷物を下ろしたら、一旦出て待たなければいけなかったようだが…。

 

しかーし、ニーハオ国ルールはそんなことは関係なく、独自のルールで突き進む。

そのニーハオ国ルールに従ってこそ、ここで通用するドライバーなんだよね。

 

だけど、そのドライバーは、ニーハオ国王代理にも怒鳴りつけちゃった。

このドライバーも新入りなようで、ニーハオ国ルールをわかっていなかったようだわ。

 

黙って聞いていたニーハオ国王代理もいよいよ切れるかと思って、ビクビクしていたら。

 

さすがは、ニーハオ国王代理。

日本語も堪能だが、日本のルールをわかっていらっしゃる。

 

冷静に話すことを。

 

『静かに話し合いましょう。お互いにコミニュケーションを取りながら、やっていきましょう。こうして大声で話しては、無関係な人達も不愉快になります。作業の状況では順番が変わることもありますので、ご理解ください。』

 

上手いな、ニーハオ国ルールを謝らず、静かに説得したな。

 

ドライバーは血圧上がって大汗かいてたけれど、ニーハオ国王代理は顔色ひとつ変えない。

 

間違いを謝らないのはどうかと思うが、ニーハオ国王代理の器、素晴らしい。

 

あなたについていきます。笑

 

ニーハオ国王代理VSドライバー

国王代理がKO勝ちだ。