ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ニーハオ食堂イカ論争!

ニーハオ国には食堂完備で無料で食事が提供される。

もちろん、中華料理。

料理のおばちゃん飯がかなり美味しくて、大体、3種類のおかずとスープ、白米。

あるだけ食べ放題なんだけれど…そこで、論争勃発!

 

今日のランチメニューにイカとピーマンの炒め物があったんだけど、ひとりの職員がおかわりでイカだけを取ったせいで、ピーマンだけが残ってた。

 

そこにまたその炒め物をおかわりにきた人が、

いきなり凄い勢いで怒りだした。

 

何だ、何だ?

以下、内容。

イカばかり取られた人:"イカばかり取ってんじゃねぇよ!"

イカを取った人:(自分のお皿を出して)"ここから取れよ!" 
イカ取られた人:"ふざけんじゃねぇよ!おかずを独り占めしやがってよ!“(そう言って、トングを投げた)

イカ取った人:"細かいこと、うるせぇんだよ!足りねぇんだよ!"

 

 

料理人のおばちゃんもブチ切れ!

"いい加減にしておくれ!こっちは多めに作ってる、それが、イカが少ないだの何だの、子供じゃあるいし!"

 

ニーハオ食堂は仕切りのあるお皿で提供することに決定。

 

だけど、何で関係のない私がお皿の買い出しに行くわけ?

 

こんなことが起こると仕事に影響するんだと…先輩論。

食いものの恨みは恐ろしいな。

もうイカは暫くでないだろうな…。