ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ニーハオ食堂献立変わる

朝のニーハオ食堂へ行くと、野菜ばかりが届いている。

ものすごい量だ。

料理のおばちゃんに聞いてみた。

 

私: たくさん野菜が届きましたね、今日のランチメニューは何?

おばちゃん:野菜炒めと野菜の煮物、野菜の和え物だよ。

私;肉とか魚介類はないの?

おばちゃん:暫く入れないよ、また喧嘩の原因になるからさ、冗談じゃないよ、全く。

入れなければ、喧嘩がないだろう?

そう言って爆笑してた。

 

あ〜、なるほど、それでか。

そういえば、昨日のランチメニューも全部野菜で、肉の欠片もなし、イカの足すらなし、野菜ばかりが普段の倍以上の量。

 

他のニーハオ族は

肉は?魚介は?と、ブツブツ文句。

コレステロールが高い私はOK!

今日は気温30度、夏日じゃないか。

もしや、野菜だけの食事に貧血で倒れるんじゃないか?

 

ありえんな。

ニーハオ族は体力ったら、回復力ったら、ハンパないんで。