ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

イカおじさんの思いやり

イカおじさん、先日、ニーハオ食堂でイカ論争の主人公。

つまり、イカを取られてしまったおじさん。

 

昨日、このおじさんとランチに同じテーブルには大量盛りのスペアリブの醤油煮が。

 

既にお皿に盛られているスペアリブを食べていると、次々ゴロゴロとスペアリブが私のお皿に盛られてきて、お皿から私の鼻に届くぐらい。

 

イカおじさんだ。

もういいよ、もういいよ、と、言ってもおかまいなし、ニコニコと盛る。

 

食べても食べても減らないスペアリブ、お皿の上でスペアリブ雪崩が起きた。

 

新入り日本人が遠慮してると思ったようで、

たくさん食べさせたいと。

なんともありがたい。

 

そんな人柄だから、イカの時、あんなに怒ったのか、なるほど。

 

ニーハオ国でもう少し頑張ってみよう!