ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ニーハオ国で生き抜く術

いつも出勤する時、ニーハオ国の門の前、

気合いを入れて入国してるんだけど、あれ?

異常に静かな今日のニーハオ国。

 

調子狂うな。

いつもは朝から始まってる、ニーハオ語VS中国語なのに。

ニーハオ語は時々変な日本語が混ざって、聞いてるこっちが混乱、中国語はご承知の通りですわ。

 

そんな彼等か口論になれば。

"声の大きい人が勝ち、解決とする"

"どんな時も強引さが人生の勝利"

本国さながらだなwww

慎ましくしていたら、バカを見るってわけよね。


あー、あれを思い出したわ。

 

旅行中の上海で大雪のある日、タクシーを待ってた私。

後ろからきた人に大声で何かを言われ、突然突き飛ばされてタクシー略奪された。

シェシェ〜と言われて放心状態になったっけ。

 

ニーハオ国でも同じってわけね。

 

さて、のど飴舐めて声を大きく

ニーハオ!ニーメンシンクーラ!

今日も、私、日本人捨てまっせwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで生きてくには私も法律守らないとな。