ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ネパールランド

ナマステ〜。

ニーハオ国の奥の片隅に、ニーハオ国と全く異なる雰囲気を醸し出しているネパールランド。

 

そこを通ると、ナマステ〜と声がする。

思わず、私もナマステ〜。

 

数人の手が私を呼んでるよ。

彼等の元へ行くと、座れ、座れと。

何とまぁ、皇族のようなおとなしい喋り。

 

ネパールランド長らしい彼が私に聞く。

 

どうよ?ここ。日本人大丈夫?

いやいや、大丈夫じゃない、と、私。

でしょ?俺達も合わないんだよな、てか、今日もうるさいし、と、長。

あなた方も大変ね、と、私。

日本人も大変だねと、私の肩を叩き、私の掌にネパール菓子を置く、長。

 

で、共にため息。

 

しかし、なんだ、なんだ、この連帯感は。

何だか私は妙に安心感があるぞ。

ネパールランド、なかなかいいじゃないか。

 

数人のネパール人と1人の日本人で連合国でも作るしかないな。

 

さて、ネパール菓子を頬張り、よしっ!

ネパールランドからニーハオ国に再入国だ。

あーっ!うるさっ!