ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

消極的休養に思うこと

ニャンコと過ごす土曜日。

それが至福の時で。

 

朝からニャンコを病院に連れて行き、爪を切り、健康チェック。

 

うちのニャンコの爪は伸びるのが早くて、1ヶ月でツルハシのよう。

体重もまた一段と増え、只今、5.5kg。

 

捨て猫だった我がニャンコ。

生後1ヶ月程度、おにぎりのように小さく丸まっていた。

 

そんなニャンコも秋には3歳。

立派に成長し、毎日、私を癒してくれる。

 

正直、ニーハオ国は大変だ。

だけど、頑張れるのはニャンコのおかげ♪

 

長生きして貰わなきゃと。

 

そんな私が考えてることは、いつか、自宅で保護猫だけの猫カフェを作ること。

 

実現させたいな。

 

あー、今日は予定がない。

予定がないのも贅沢な休日。

 

今日は消極的休養をしよう!