ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ニーハオクラブ

今日はよく晴れて、暑いニーハオ国。

 

そんな日は昼間からニーハオクラブ開催なのか?

 

ニーハオ食堂に近づくと大音量でニーハオソングが聞こえてくる。

 

ここはどこだ?

クラブか?

 

食堂へ入れば、更に大大音量だ。

すごいな。

 

全く落ち着いて食事が出来ない。笑

 

今、流行りのニーハオソングなのか、食堂のおばちゃんはノリノリで、食器を洗いながら歌い、足はステップだ。

 

それに、今日は料理も気合いが入ったらしく、いつもに増して大量おかず。

 

今日のおかずは最高だ!

 

このおばちゃん、休みなく、ひたすら料理を作っている。

 

そんなおばちゃんの楽しみはニーハオソングを聴くことらしい。

 

国に帰りたい?と、聞いたら、何故だか帰りたくないと言ってたな。

 

日本語も少しは話せるらしいが、私にも日本語を披露しない。

 

フレンドリーだけど、少し心を閉ざすおばちゃん、いつかカラオケに誘って、日本の演歌でも教えてあげよう。

 

いつかニーハオ食堂が日本クラブになることを願うばかりだ。