ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

てんてこ舞いとおしゃれの二重奏

今日は朝からてんてこまいだ。

朝早くから、ニーハオ国、大稼働。

 

出勤するや否や、一息つくまもなく、本日の業務がスタートしたが、今、やっとひと段落。

全くニーハオ国は日によって業務量の差がハンパない。

 

その忙しい最中に小さいおじさんが服装をキメにキメて現れた。

 

はて?

あー、行く気になったか。

 

この小さいおじさん、先日、役所に行くのをごねまくった、必要書類の取得で行くだけなのに頑なに拒みつづけるは、逃げるは。

 

何で?そんなに?

理由もわからず、皆、お手上げ。

 

たけと、素直たな。

 

何で?と、思い、聞いてみると、先日は仕事着のまま、絶対役所に行きたくなかったと。

 

そうか、役所に行くのにもキメないと嫌だったのか、小さいおじさんのポリシーなんだな。

 

ところで、おじさん、服はどこで買ってるの?

アロハシャツ、最高だ。

 

あとで、聞いてみよ。

無口な小さいおじさんはwe chatが好き。

返事、大量だろうな。