ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

健康をリアルに考える今日この頃

やっぱり天気が良くないな☔️

昨日、今日の天気を見込んで料理をしようと、食材を買ってきたけど。

 

考えてみれば、女子力上げるにはダイエットもと、考えている割に食べることなわけ?

 

いやいや、カロリー低めで作れば効果的だよね。

 

まず、懐かしきトマトと卵の炒め物でも。

昔、中国に留学していた時、毎日のように作って食べたっけ。

 

作り置きのミートソースは玉ねぎたっぷり、鶏の挽き肉を使ってと。

パスタにかけず、キャベツにかけて食べよう。

 

この2つは痩せ効果ありそうだ。

 

しかし、自分の為の料理て簡単なものでも張り合も作り甲斐もないけど、そんなこと言っていちゃダメよね。

 

最近、時々、無意識に健康の話が出てる自分が怖い。

で、黒酢を飲み、高麗人参片手にブログを綴っている私。

 

そろそろ何か運動しなきゃなー。

 

何かを始める一歩て、なかなかの勇気が必要。

けど、続く続かないは別として、とりあえず始めてみよう!