ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ランチのおかずは…

今日のニーハオ国は朝からバタバタ。

やっとお昼前にひと段落して。

お腹も空いていたし、ランチを心待ちにしたんだけど…。

 

見た瞬間、泣いた。

 

先日、山のようにあった鶏の足がお皿の上に。

茶色く色づいていて、日焼けした小さな手にみえる。

 

グ、グロい…。

 

それぞれの食文化について、いちゃもんをつける気はないけど。

しかし、これはちょっと…。

 

てもな、作ってくれたおばちゃんにも申し訳ないな…ここは勇気をださないとな。

 

で、暫し見て、口に入れてみたが、うーん。

硬い、味がイマイチわからない、食べ辛い。

 

今回はこれでパスしたけど。

 

諸外国には鶏の足料理も色々あるだろうし、いつか機会があれば再度トライしてみよう。

 

お肌にいいらしい鶏の足。

グロいと邪険にしちゃいかんな…。f:id:Hikari_Renjo:20230613123949j:image