ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

東洋のヴェニスの中

いやぁ、雨がすごい。

ニーハオ国が水、水、水。

ここは東洋のヴェニスという気分で。

 

私の部門はさっきまで大忙し。

やっと手が空いてランチ待ちをしながら、窓の外を見ていると。

 

気になる2人が。

 

この2人、先日も駐車場でラブラブモードだったけと、詳しいことは知らなかった。

 

いやぁ、気になるな。

そんなわけで、傘をさし、気になる2人の元へ。

 

"雨の中、2人してどうしたの?"

"彼が帰っちゃうんです"

"あなたも一緒に行けばいいんじゃない?"

"行けなんです、だって彼は奥さんがいるから"

 

…と、涙がザーザー。

あなたの顔も東洋のヴェニスね。

 

あー、つまり本国に妻がいる人を愛してしまったてことか。

 

今、ドラマ、"あなして"じゃないけどそこに至るには色々あるんでしょうが…。

 

私的には、男が罪なような…なんて。

 

妻ある人を愛してしまった彼女に言った。

"次へ行こう!"

"さぁ、そろそろランチだよ"

 

東洋のヴェニス、蘇州料理じゃないけれど、ニーハオ料理を一緒に食べよう!

 

お腹すいた…。