ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ニーハオ食堂制作:ホラー劇場

明日は雨の予報だけど、今は晴天なり。

いい気分だったのに…。

 

先日書いた、"気分はアメリ感"のニーハオ国王の友達おじさんが、タピオカティーとパイナップルケーキを差し入れてくれてハッピー。

 

その友達おじさんが

"ねぇ、ジャパニーズ、食堂へ行ってみなよ"

"何で?"

"ジャパニーズが見たら面白いものあるから"

 

そう言って、クスクスと笑い…

 

で、タピオカティーを片手に食堂に行ってみると、黄色くて3本になってる鳥の足が大量!

軽く100本はあるな。

 

餃子も大量に作ってたんだけど、ひき肉を使わず、あの中華包丁で真っ赤な塊肉を切り、叩いてる。

血が滴ってて、マジ怖いんですけど。

 

鍋を見ると、骨付き肉…と言っても、あれは豚の背骨かな、それに肉がついてるのを醤油で煮込み。

 

それが、赤くて、どう見ても血の中に浮かんでいるように見えるし。

 

もう、ホラーとしか言いようがない。

 

今日のランチはこれか?

 

と、言っても、鳥の足だけは口に運べない。

 

見てはいけなかったランチの準備。

見てからランチは拷問だ。

 

全く面白くないんですけど。

おじさん!!