ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

振り返りと期待

面接に行ってきた。

 

なかなか感触がよく、自分なりに満足した面接だった。

採用を期待したい。

 

今回の会社はニーハオ系企業じゃない。

正直、ニーハオ系は懲りた。

もちろん、悪いことばかりじゃないが、色々な意味で不安点があったのは事実。

 

だった1人のニーハオ国でのコミニュケーションの難しさ、日本の常識がわからなくて、それを伝えるのが苦労したな。

 

これ違法じゃない?と、思うことも間々あったし、ま、私には難しい職場だった。

 

ただ、ニーハオ国での経験は無駄じゃなく、次に生かせるものもある。

 

そんな訳で、新たな仕事に向かいたい。

 

快楽至上主義の私は笑顔で仕事がしたい。

仕事は大変だ、だからこそ、楽しさを見出して頑張りたいなと。

 

ま、切々と思いを語ってしまったけれど、これが私の思うところ。

 

あー、今日の会社、採用して欲しい。