ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

快適だ

いやー、今日も暑いな🥵

 

この会社は昼休みの時間は決まっていないらしい、お腹が空いたり、好きな時間に取っていいみたい。

 

だけど、私の体内時計は正確で、お昼にはちゃんとお腹が空いたのでおにぎりを食べた。

 

ニーハオ国では中国料理三昧だったせいか、あっさりした純和風のおにぎりが最高だね。

シャケと昆布が心に沁みるわ。笑

 

午前中はせっせと資料作りをした。

午後からも引き続きするけど、社内で必要なものを同僚と買い出しに行く予定。

 

やっぱり改めて思う。

日本語で話すのは楽だ。

久しぶりに日本語で仕事をしているのが、とても心地よい。

 

たまに、バリバリの九州方言は聞くけどね。笑

 

ま、そんなかんなの入社3日目、快適です。