ひかりの気分

毎日気分で書いてるブログです

ニーハオパーティーにどっぷり

朝から雨が本降り。

ニーハオ国はこんな日は作業ができない。

 

休憩所が笑い声と話し声。

 

随分賑やかだな。

ちょっと行ってみるかな。

 

あら、まぁ、休憩所にはニーハオおばちゃん作のおやつが並んでいる。

でーっかいポットに入ったお茶に、揚げパン、ポップコーン、あとちょっとした点心がある。あ、ネパールランドからの持込みお菓子も。

 

今日はパーティーか?

 

"随分賑やかでおやつもたくさんてすね"と、言うと

"雨の日は作業出来ないし、食べて飲んでお喋りする日だよ"

 

いつも大声で切れ間なくお喋りしてないかい?まだ足りないのか?

 

美味しいおやつを片手にパワーつけながら喋る声はニーハオ国中に響き渡ってる。

 

ま、でも、今日は私もニーハオ国にどっぷり浸かるか。

 

…に、しても、この手作り肉まん、美味いな。

今日は一日中、食べっぱなし決定だな。

 

よく食べ、よく喋るニーハオ族から元気を貰うとしよう。

 

あ、電話鳴ってるし。

"ウェイ、ニーハオ!"

 

会社なの忘れてた。